和光市のそろばん教室は石田珠算塾へ

よくある質問

保護者様から多く寄せられるご質問を掲載しています!

保護者様から、多く寄せられるご質問を集めました。下記以外のご質問もお気軽にお問い合わせください。

そろばんを習う時期はいつ頃からが良いですか?

低学年からの方が良いと思います。そろばんでは9級から掛け算が出てくるので、その前に九九を覚えられるように、当塾ではパソコンによる九九練習をおこなっています。

計算が遅いのですが、早くなりますか?

そろばんは数字を珠に置き換えて計算するので、見て分かりやすいと思います。 又、当塾では月末に1年から3年まで、ひっさんの記録会を行い計算力UPを計っています。

そろばんのことは全く分からないのですが、できるでしょうか?

えんぴつの持ち方、そろばんの指使いなど基本から教えますから心配はありません。

3級合格まで、何年ぐらいかかりますか?

個人差がありますが、休まず練習すれば全員合格できる級だと思います。

子どもの送迎はやっていますか?

車での送迎は2部(6級以上)からおこなっていますが、1部(7級以下)でも2部の送迎コースによってはできる場合がございますのでご相談ください。

駐車場はありますか?

教室に駐車場を完備しておりますので、体験授業にお越しの際や、お子様の送迎時にご利用下さい。

体験授業実施中!
お気軽にお問い合わせください

TEL 048-465-7979

水・日休み(土は14:00~17:00まで)
受付時間:12:00~21:00
(15:00~21:00は送迎のため電話に出られない場合があります)